ancoco(あんここ)アズキ化粧品通販

小豆から生まれたancoco、
毎日のスキンケアをサポートいたします。

Bland Story ブランドストーリー

ancoco あんここ

どうして年を重ねるごとに小豆が美味しく感じるようになるのか?この理由こそ、“あんここ”の原点です。

年齢と共にからだが欲しがる小豆の赤「アントシアニン」。
このポリフェノールは、お肌にハリとツヤを与えます。
また、天然洗浄成分の「サポニン」が肌荒れを防ぎ、お肌を整えてくれます。
小豆は古くから「ハレの日」の食べ物とされ、けがれを払い身を守ると考えられてきました。
“あんここ”はこの赤い恵みを最大限生かし、忙しい現代女性の毎日のスキンケアをサポートします。

どうして年を重ねるごとに小豆が美味しく感じるようになるのか?この理由こそ、“あんここ”の原点です。

あんここ誕生

北海道の老舗菓子舗「柳月」のあん工場のスタッフの手が美しい事に着目した私たちは、
小豆の皮にお肌を整える作用がある事に気が付きました。
食品を扱う菓子店の女性が安心して使える食品由来のコスメが欲しい。
そんな声から生まれたのが“あんここ”です。

あんここ誕生

小豆美容の歴史

小豆は一説によると平安時代からスキンケア素材として使われていたと言われています。
美しいお肌や髪になくてはならない存在として、古来から日本人に愛されてきた小豆。
現代人が身近すぎて忘れていた小豆の恵みをお肌で実感してみてください。

小豆美容の歴史

お肌に優しい天然由来成分

ファミリーでお使いいただけるよう、成分にこだわっています。
アルコール、シリコン・パラベン・鉱物油・合成着色料・石油系界面活性剤などは使っていません。

お肌に優しい天然由来成分

ancoco Lineup

あんここ商品ラインナップ